2017-10



X'mas石鹸のレシピ紹介【香りつき編】

年々歳々、百貨店やホテルにツリーがお目見えするのが早くなっていますね。

先日のニュースで言ってましたが、日本は欧米諸国と比べてとても早いんですって。日本人の多くにとっては、神聖な宗教の意味合いが薄くクリスマス⇒お正月と続く一大イベント的な存在のためか、そのニュースでインタビューを受けていたほとんどの方は「気分が盛り上がって良いんじゃないですかぁ~」と肯定的でした。11月に入ったとたんに大阪の街もクリスマスムード一色になりました。イルミネーションが寒い夜空に映えて、見ていて飽きないのは確かですね^^

さて、今日はHPより一足お先にクリスマス商品の新作レシピと商品ラインナップをここでご紹介します!新作などはまだ名前も決まっていませんが、お買い物の参考にして頂ければ何よりです。今日は精油の入った香りつき石鹸を。日を追ってオーガニックソープの紹介を致しますね。

-------------------------------------------------------------------------
【クリスマス限定:新作その1】
(ベースオイル)
バニラ&シナモン漬け込みオーガニックオリーブ油・精製アボカド油・ホホバ油・ココナッツ油・パーム油・ココアバター・キャスター油・ローズマリーオイルEXT

(オプション)
バニラビーンズ・スターリミルク
いちご抜き型ソープ
   (ベース)オリーブ・パーム・ココナッツ・シアバター
   (オプション)フレンチピンククレイ(ほんの少し)・ローズヒップ粉砕パウダー
   (香り)グレープフルーツ・オレンジスイート・いちごFO

(エッセンシャルオイル)
バニラabs.・ローズ・ネロリ・パルマローザ・クラリセージ・プチグレン・フランキンセンス・サンダルウッド

-------------------------------------------------------------------------
【クリスマス限定:新作その2】
(ベースオイル→レイヤー仕上げ)
オリーブ油・パーム油・ココナッツ油・シアバター・キャスター油

(オプション)
ハニーサックルの蜂蜜・ココナッツミルク・カカオマス(レイヤー部)
星抜き型ソープ
  (ベース)オリーブ・パーム・ココナッツ
  (オプション)はちみつ・カカオマス
  (香り)ベースと同じ香り付け

(エッセンシャルオイル)
ハニーサックルabs.・オレンジスイート・イランイラン・もみ・パイン・プチグレン・フランキンセンス

-------------------------------------------------------------------------
【X'mas chocolate(クリスマスショコラ)】
開店初年度から毎年作るビターチョコの石鹸です。

-------------------------------------------------------------------------
【はまなす】
北海道の道花「浜梨」の香りを目指して作った石鹸。2種類のバラ精油を使用。

-------------------------------------------------------------------------
【星くずバー】
柑橘系の爽やかな香りのバー型ソープ。水色ボディに白い星くずを散らしてます。

-------------------------------------------------------------------------

香りつき石鹸からは上記5点をラインナップする予定ですが・・・もしかしたら、あと若干増えるかも知れません。種類が増えた時は、ここかHPでお知らせしますね。商品画像アップロードは12月4日の週、発売は11日の週の週末頃?になりそうです。クリスマス石鹸って毎年作るのが楽しいです^-^

大阪のX'masツリー «  | BLOG TOP |  » ヤマトメール便、現時点での廃止について

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

