2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日は教室の日

今日は午後から石鹸教室がありました。

今回は生徒さんが持ち込みのイランイラン精油をメインに、ベルガモット・オレンジ・ゼラニウムで
甘フローラル系の香りをつけた、ピンクマーブルの石鹸を作りましたよ。

まったく初めて石鹸を作る方に、ピンクマーブルってとても人気があります。
ピンクは女性の永遠の憧れなのかな?

タオさんの石鹸の話をしたりモザイク石鹸の作り方の話をしたり、楽しく過ごしました

でも会話に夢中になり教室の様子を撮らせて頂くのをすっかり忘れてしまいました

代わりに今日の教室でお出ししたおやつの画像でも・・・。
20080906225656.jpg

バニラクリームの挟まった4層ウエハースサンド。一粒がキャラメルくらいの大きさなので
ポンと口に放り込みやすくて、そしてバニラの香りたっぷりで美味しいんですっ
紅茶やコーヒーのお供にぴったりなので、見かけたら一度ご賞味を!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/72-d8e6d732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コストコへ «  | BLOG TOP |  » 死んだフリ

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。