2017-09

スポンサーサイト


コストコへ

昨日は尼崎のコストコへ行ってきました。

尼崎市は兵庫県なんですが、大阪市と隣接しているので私の家から車で20分程で行けます。

噂には聞いていたけど、スーパーではなく「倉庫」ですね、あれは。
私のような超ジャパニーズには、店内も置いてる商品もデカさがハンパないって感じ。
巨人の里へでも舞い込んだような錯覚にとらわれます(笑)

奥はリブのフィンガーステーキの塊、手前は合挽ミンチ。
20080907190434.jpg

ミンチは小分けしましたがこれ全部1パックのお皿に載ってました。全部合わせて
総重量2kg強で2,300円くらい。

とにかく「大量パック詰めで割安」という商法。

キャンベルのコーンポタージュ1ダース。一缶さっそく今日の朝ご飯にしました。
20080907190332.jpg

スーパーで一缶ずつ買ったら300円くらいかな?こちらは1ダースで1,538円也。
一缶あたり128円なのでやっぱり結構安いですね。

他にも、絶対に最後まで使い切れないであろう、大量に入ったシーズニングスパイスと
赤唐辛子のクラッシュなどを数点購入。

他にもダウニーなど海外の柔軟剤系が充実してました。
わたくし、なぜかダウニーに目が無くて新しい香りを見つけると欲しくなる習性があるんです。
でもついこのあいだ爽快ドラッグさんでデッカイボトルを買ったばかりなので断念しました・・・。

う~ん残念。来月買おう。

いやあ、コストコ楽しかったです

● COMMENT FORM ●

どうもはじめまして!

ダウニーいいですよね!
ずっと愛用してます★いろいろ使いましたがやっぱりエイプリルフレッシュ(ピンクの蓋)が一番かな!

最近外国系の香りが強い洗剤や柔軟剤とか石鹸やボディソープにハマッてます★

中でもクレオパトラソープという金色のパッケージの石鹸がすごい香りが良くてはまってしまいました!
ダウニーとか好きな人にはオススメです!
一度チェックしてみてくださいね☆

こんばんは!はじめまして(^^)
書き込みありがとうです。

ダウニー、はまりますよね。今はもう使い始めて長いので鼻が反応しませんが
使い始めの頃は玄関入るとダウニーの良い香りでもう・・・ハァハァでした(笑)

私は今、青キャップとラベンダー&バニラを交互に使っていますが、次はピンクを
買おうと思っていたとこです。コストコでもピンクキャップ抱えてる人多かったなぁ~。

そして金箱のクレオパトラソープ・・・うーむ、聞いただけでゴージャスな香りがしそうな。
ぜひ買って試してみます*^^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/73-561e01da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おじいちゃんちの水がめ «  | BLOG TOP |  » 土曜日は教室の日

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

