2017-10

スポンサーサイト


うまかった☆

20080914150905.jpg
AMPMで買った和風の豆乳花。うまかったーーー

付属の黒蜜ときなこをまぶします。

きなこが結構多めに入ってるので、好きだからと考えなしにかけすぎると喉に張り付いて「ごふっ」となり苦しい思いをします(笑)


いやしかし、なんですね~。最近のコンビニスイーツって凄いね。
色んなメーカーが競って薄っぺらい味のや意外と旨いものまで色々出してますね。

コンビニスイーツというと、私は必ず杏仁豆腐をチェックします
新作が出ると必ず買って食べます。

実は私、杏仁豆腐の好きさ加減については自分の右に出るものはいないんじゃないか??なんて思っているほど、杏仁豆腐が大好き。

市販品では物足りなくて、一時期は杏仁霜を好き放題入れた自作にハマっていましたが、その時作りすぎて逆に今は全然作らなくなりました(笑)

そして中華コースを食べに行って、最後に出てくるデザートが杏仁豆腐だった時…。たとえメイン料理がどんなに豪華食材を使ってて美味しくても、たとえチャーハンがどんなに塩加減が抜群で素敵なくらいパラパラに仕上がっていても、最後の杏仁豆腐がシャブシャブの牛乳寒天入りフルーツポンチを出す店には二度と行かない。

最近のお気に入りは神戸中華街「紅星(レッドスター)」の濃厚杏仁豆腐。
コンビニお手軽モノではグリコのクリームオン杏仁。

二つともおススメです

【中華スウィーツ Red☆Star】
http://www.geocities.jp/kazinekobo/



え~っと、実は今日は今週末から発売予定の手作り石鹸オイルミックスをご紹介するつもりでしたが、杏仁豆腐が長文になってしまったので、オイルミックスはまた明日以降に頑張って書きます(-"-;A

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://klal.blog83.fc2.com/tb.php/83-f9f2448f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作り石鹸オイルミックス «  | BLOG TOP |  » 連休最後の日

PROFILE

KLAL

Author:KLAL
Store blog of Kitchen*Labo
お店のご紹介の他に、手作り石鹸や日常についてマイペースに更新していきます。2007年10月から手作り石けん教室を始めました(^^)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

QRコード

QR

↑モバイルはこちらから

MY LINK

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

